
- - - スポンサードリンク


  • 0

    地域交流のフットサル大会

    イベント comments(0) trackbacks(0) sehminter

    10月8日 Sunday

    とても天気☀の良いこの日は、地域交流を深めるためのフットサル大会⚽が行われました。

    まずは怪我をしないためにラジオ体操🤸‍♀‼

    🔥試合開始🔥

    1回戦 vs 百田工務店さん   10−4

    2回戦 vs イシカワさん     9−2

    決勝戦 vs レイメイさん     7−1

    みんなで力を合わせて頑張った結果、

    見事優勝することができました🏆‼

    来年もみんなで楽しく優勝目指して頑張りましょう✌

    地域交流のフットサル大会

    イベント comments(0) trackbacks(0) sehminter

    10月8日 Sunday

    とても天気☀の良いこの日は、地域交流を深めるための

    フットサル大会⚽が行われました。

    まずは怪我をしないためにラジオ体操🤸‍♀‼

    🔥試合開始🔥

    1回戦   10−4

    2回戦    9−2

    決勝戦    7−1

    みんなで力を合わせて頑張った結果、

    見事優勝することができました🏆‼

    来年もみんなで楽しく優勝目指して頑張りましょう✌

    彼岸花(ひがんばな)

    - comments(0) trackbacks(0) sehminter
    朝晩と過ごしやすい季節になりました。
    先日は彼岸の中日でお墓詣りに行かれた方、秋の運動会やハイキングなど多忙な一日だったのではないでしょうか?
    さてこの時期によく見るのが彼岸花ですね。

    田んぼの畦道や墓地に群生してるのをよくみかけますね。
    なぜ田んぼの畦道や墓地に多く群生してるかというと、畦道の場合はネズミ、モグラ、虫など田を荒らす動物が、彼岸花の茎には毒性があり、嫌がって避けるそうです。モグラは畦道を掘りかえさなくなり、畦が崩れないそうです。
    墓の場合は昔は土葬であり、虫除けや、死体が動物によって堀荒らされるのを防ぐ為に人為的に植えられたそうです。

    お彼岸が近いと教えてくれるお花ですね。

    福岡ソフトバンクバンクホークス優勝

    - comments(0) trackbacks(0) sehminter

    台風が日本列島各地にきずあとを残して去っていきました。被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

    さてさてセ・パ両リーグの優勝がきまりました。
    もちろんパリーグは福岡ソフトバンクホークス。昨年は悔しいシーズンでしたが、今年はぶっちぎりの優勝でした。
    私は球団はちがいますが、日本の宝、日ハム大谷選手の躍動感溢れるピッチングが大好きです。
    先日大リーグからの偵察隊が、多数きてたそうです。本人もアメリカで試してみたいそうです。残念ですが、アメリカでバッタ、バッタと三振とる姿もみたいと思う複雑な心境です。

    大谷投手のピッチングみてください。
















    アメリカでハリケーンクラスの話題に期待です。
    頑張れ大谷君

     

    おめでとう、福岡ソフトバンクホークス。万ーーー歳!!

     

    サンセットライブ

    イベント comments(0) trackbacks(0) sehminter
    9月2-3の2日間、福岡市のお隣、糸島で毎年恒例のサンセットライブが開催されました。芥屋海水浴場・キャンプ場で、2日間で数万人の来場者で賑わいます。




    早速会場近くに車を停めて、海沿いの裏道でむかいました。



    何だか会場近くになると、もう別世界でした。



    記念撮影コーナー?


    受付通過




    人、人、人の凄い盛り上がり



    サンセットステージ

    の横にCHUMS出店。大盛況


    お約束のred bull




    夏も終わりにかなあ。
    みんないい顔してました。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM